2016年3月9日に「地球の記録」は、新しいサイト「地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー」に移転しました。今後ともよろしくお願いいたします。






2008年06月17日


中国・上海でウナギが川を埋め尽くす

ウナギが川を埋め尽くす!猛暑の影響か?―上海市

ウナギが川を埋め尽くす!猛暑の影響か?―上海市

2008年6月14日、上海市蘇州河の強家渡橋付近に大量のウナギが出現、付近の市民らは大喜びで争うようにウナギをすくっていた。15日、新民晩報が伝えた。

14日午後、帰宅途中の陸(ルー)さんは多くの市民がたもやお盆を持って集まっているのを見つけた。たもで川をすくうとウナギがいっぱいに捕れている。見ると河面にはウナギの大群がひしめくように泳いでいた。

同地で漁業に従事する左(ズオ)さんによると、蘇州河やその上流ではたびたびウナギの放流が行われている。おそらく14日のウナギは放流されたばかりでまだ環境になじまないうちに、猛暑の影響で新鮮な空気を求めて川面に集まったものだという。(翻訳・編集/KT)

2008-06-16 11:38:49 配信



なぜ気になるかというと、関東大震災の前日の現象にも似たような記載があること。

[参考]関東大震災の前兆






Sponsored link





人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。