2016年3月9日に「地球の記録」は、新しいサイト「地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー」に移転しました。今後ともよろしくお願いいたします。






2008年07月23日


これは関東は一応注意なのですかね

例の「ロシアの地震観測サイト」。
どうやって予測しているのかがわからないままですが、最近、少なくとも日本に関しては特によく当てています。本当に不思議ですが、「当たっている」という現状はとりあえず無視しないようにしています。

ここの48時間に「緑丸」、つまりM5-6規模の地震の予知マークがついてしまいました。

kanto-0723.png

http://quake_vnb.rshu.ru/pics/eq_1.gif

M5-6というと大したことがないとも思えるのですが、この「緑マーク」自体がそんなにつけられるものではないということで、一応は気にしています。 2週間ほど前にも久しぶりに緑丸がついたギリシャにM6.4の地震が来ていました。(関連記事はこちら


他に気になる点といえば、先日、こちらに書いた異変の結末が実はまだどうにも自分の中で決着がついていないというのはありますが、もう1週間近く経ってしまったので、やはりあれはその後の福島沖と結びつけるのが妥当なのかもしれません。(過ぎてしまったことなので書きますが、個人的には栃木か茨城の震源を予想していました)


また、行徳のデータはここ2日ほどまた少し凶暴な感じです。個人的にはやはり先日疑ったのと同じ方向、すなわち北関東から東北にまた地震が来ると思っています。

gyoutoku-0723.png


あと、さきほど見てみましたら、富士五湖・本栖湖の水位が突然、6cm上昇しました。
このくらいではまだ警戒するレベルではないですが、先日の茨城沖地震では精進湖が地震発生直前に水位が30cm上がっています。

motosu-0723.png

関連記事» 茨城の地震の直前に精進湖の水位が急増していました


まあ、それぞれがまだ曖昧ですが、何となく気をつけておくのもいいかなあと。


ちなみに不安を煽るのは本意ではないし、先日も来たのは震度3〜4程度の地震でしたので、とりあえず、落ちてきたら危ないようなものを下に置いておくとか、そういうことは(日頃から)しておくといいかと思います。





タグ:関東大震災

Sponsored link





人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。

この記事へのコメント
地震きた!
自分は関東在住ですが…東北地方ほんとにきましたね。。。
Posted by ネモ at 2008年07月24日 00:36
ギリシャと同じく多少ズレあるものの、あたっちゃいましたね。

もしかして、科学力での予知じゃなくて噂の超能力研究所の超能力予知だったりして。
Posted by mewlet at 2008年07月24日 00:42

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。