2016年3月9日に「地球の記録」は、新しいサイト「地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー」に移転しました。今後ともよろしくお願いいたします。






2009年12月10日


ノルウェーで不思議な光



Update - この件に関して、ロシア国防省がなんか発表しました。下にAFPの記事をリンクしておきます。(2009.12.11)


久々の連日のアップとなりますが、最近続いている「不思議な発光」が今度はノルウェーで12月9日に起きています。今回は火球ではなく「光そのもの」なのですが、とりあえず写真だけでもなかなか幻想的ですよ。どうなっているのかよくわからないですが。

こんなものです。

717.jpg


718.jpg


この写真は Earth Changes Media の無料メルマガのもので、会員ではないので詳しい内容はわかりませんが、YouTubeにもニュース映像がアップされていました。

ニュースは英語ですが、ロゴだとロシアのRTテレビの系列ですかね。



このYouTubeでも、「ミサイルの撃墜? UFO?」と、今までの火球騒動の時に出てきた様々な話と似たようなことが挙げられています。


だいぶん、「不思議な光」も出回ってきました。
一応、最近までにこのブログで紹介した「不思議な光と火球」関連の記事と写真をアップしておきます。

・東京の火球の爆発(2009.11.07)

tokyo-fireball.jpg


・米ユタ州の火球の爆発(2009.11.18)

utah.jpg


・中国の極彩色の空(2009.10.15)

china-light.jpg


・オランダの火球の爆発(2009.10.13)

holland.jpg


・ロシアの光の輪(2009.10.06)

russia-light.jpg


今のところ、どれもニュースなどで騒がれたわりには正体は掴めていないようです。

空は不思議なことになってきましたが、地上のほうは今ひとつ冴えないですなあ。



[追記] 今日のAFPにこんな記事が出ていました。

» ノルウェー北部でUFO騒ぎ、正体はロシアのミサイル発射実験失敗(2009.12.11)

ノルウェー北部で9日未明、上空に「異常な白い光」が観測され、UFO騒ぎに発展していたが、光の正体はロシア海軍が発射実験に失敗した弾道ミサイルだったことが、10日のロシア国防省の発表で判明した。


とのこと。
本当かどうかは私にわかるわけもありませんが、公式には一件落着のようです。






タグ:不思議な光

Sponsored link





人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。