2016年3月9日に「地球の記録」は、新しいサイト「地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー」に移転しました。今後ともよろしくお願いいたします。






2013年02月03日


国際宇宙ステーション( ISS )の写真に写る「地球から飛び出してきたように見える」物体



iss-01.jpg



NASA のサイトのひとつに、「The Gateway to Astronaut Photography of Earth」というものがあります。意味としては「宇宙飛行士たちが撮影した地球写真への入り口」というような意味です。

nasa-isc.jpg


上がその表紙で、 NASA の宇宙飛行士たちがスペースシャトルや宇宙ステーションから撮影した写真を掲載しているサイトです。

そこに、先日、不思議な1枚があることがわかりました。

いちばん上に載せた写真です。


iss-02.jpg

赤で囲んだところを拡大すると、下のようなものが写っていました。


iss-03.jpg



さらに拡大すると、下のようになります。

iss-05.jpg



この写真の現物は、上の NASA のサイト The Gateway to Astronaut Photography of Earth の

http://eol.jsc.nasa.gov/sseop/images/ISD/highres/STS104/STS104-719-55_3.JPG

にあります。

何かは説明されていません。
なので、何かわかりませんけれど、地球から物体か何かが飛び出してきているようにも見えなくもないです。


このことを最初に知ったのは、下のギリシャのサイトの記事です。

gr-iss.png
「NASA の宇宙写真に正体不明の飛行物体が写っている」
  Pelasgos 2013.01.20


最近は、NASA の公式の写真にもいろいろなものが写ったまま放置されていることが多いですので、随時ご紹介したいと思います。





Sponsored link





人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。