2016年3月9日に「地球の記録」は、新しいサイト「地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー」に移転しました。今後ともよろしくお願いいたします。






2013年04月22日


ロシアのスモンレンスク市で、突然コンクリートの大地から温水が噴き出した



少し前の In Deep で、


突然開くシンクホールの恐怖 : 異常な頻度で地盤崩壊が発生し始めたロシア南東部の街
 2013年04月11日




という記事をご紹介したことがあります。

ロシアのサマラという町を中心に、この数週間のうちに何十ものシンクホールが開き続けているというニュースでした。



今度は、そのサマラより西北に位置するスモンレンスクという比較的大きな街で、駐車場の地面から突然、温水が噴き出すというできごとが起きました。


map-smolensk.png

▲ ロシアのスモレンスク市。



最後に動画も載せておきますが、動画は消えるなどもありますので、写真で状況の流れを貼っておきます。




Massive geyser erupts in Russian parking lot
Auto Blog 2013.04.18

ロシアの駐車場で大量の地下水が爆発するかのように噴き上がった

rw-01.jpg




rw-02.jpg




rw-03.jpg




rw-04.jpg




rw-07.jpg




rw-05.jpg


その高さのすごさは周囲の車や建物と比較するとおわかりかと思います。


下が動画です。




ロシアは広い国土ということがあるのでしょうけれど、中国と同じくらいに、多くの「大地の異変」についてのニュースを目にします。








Sponsored link





人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。