2016年3月9日に「地球の記録」は、新しいサイト「地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー」に移転しました。今後ともよろしくお願いいたします。






2013年04月29日


タイ・アユタヤでの吊り橋崩落の現場の様子



ayu-top.jpg

▲ 現地の新聞メディアのうちのひとつコムチャドラックより。





今日の読売新聞に下のような記事がありました。


つり橋崩落、50人死傷…タイ
読売新聞 2013.04.28

タイ中部アユタヤで28日夕、つり橋が崩落する事故があり、橋を渡っていた地元住民5人が死亡し、約45人が負傷した。つり橋を支えていたケーブルの損傷が原因とみられる。崩落の際に川に落ちた歩行者らもおり、今後、犠牲者が増える可能性もあるという。

タイ英字紙・バンコク・ポストによると、このつり橋は道幅4メートル、長さ120メートルで、1982年に造られ、昨年、改修工事が行われたという。



というものでしたが、むかしよくタイに行っていた私としては、このようなタイのニュースは気になりますので、現地のメディアを探してみましたら、現場の写真などが多く出ていました。

報道内容は上の概要と同じようなものですが、写真を掲載しておきます。


アユタヤの吊り橋の崩落現場の様子

Thai Dailynewsより。

ayutthaya-bridge-1.jpg

▲ 川の中に落とされ流された人たちもいるようで、まだ被害の全容が判明していないようです。




ayutthaya-bridge-2.jpg

▲ 捜索とメディアの取材者と見物人たちがごっちゃになっている模様。タイの事故現場ではよくある光景です。




ayutthaya-bridge-3.jpg

▲ ここが崩壊した部部分のようです。



タイは過去記事にもありますが、他のさまざまな国と同様に「異常な地盤現象」が相次いでいまして、今回の事故も原因はどこにあるのかはまだわかっていませんが、それら過去の出来事を思い出します

そのタイの地盤異常に関しての過去記事とその写真をリンクしておきます。

タイの首都バンコクで次々と街中の道が陥没していく
 2012年04月11日





タイで何が起きているのか: プーケットの地震、陥没する土地、そして、燃え上がる大地
 2012年05月01日

inu-thai.jpg







Sponsored link





人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。