2016年3月9日に「地球の記録」は、新しいサイト「地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー」に移転しました。今後ともよろしくお願いいたします。






2013年05月10日


ニュージーランドの海岸に打ち上げられた「海の怪物」の正体は



ニュージーランドの海岸で撮影された動画が、話題となっていて、各メディアで報じられています。

下は、英国デイリーメールの一昨日の記事からです。

mon-top.jpg

デイリーメールの記事より。タイトルは「大きな歯を持つ体長9メートルの謎の海のモンスターの死体がニュージーランドに打ち上げられる」


専門的な調査がおこなわれたわけでもなく、正体はわからないながらも、専門家の意見として最も可能性があるのは「シャチの死体」ということです。

ただ、反面、シャチと矛盾する部分もあるようで、すんなりとは意見が決まらないあたりが大きく報道されている理由かもしれません。

確かに、「いかにも恐竜」といった感じの佇まいをしていますものねえ。

ウツボなんかもこんな感じの歯ですけど、9メートルのウツボなんかいたら、むしろそれこそ怪獣ですね。


見つかった場所はニュージーランド下のプケヒナ・ビーチというところだそう。

pukehina.jpg




何枚かの写真と YouTube の動画を貼っておきます。

YouTube の動画はすでに 160万回以上再生されています。


Strange Pukehina sea creature





写真

mon-1.jpg




mon-2.jpg




mon-3.jpg






Sponsored link





人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。