2016年3月9日に「地球の記録」は、新しいサイト「地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー」に移転しました。今後ともよろしくお願いいたします。






2013年05月29日


ペルーのニュースで報じられた「チチカカ湖上空の謎の火球」



peru-tv-top.jpg


▲ チチカカ湖の謎の飛行物体を報じるテレビ報道。
--




チチカカ湖というのは、下のような湖です。

titikaka.jpg


数少ない古代湖でもあるそのチチカカ湖の上空に、「謎の燃える飛行物体」が目撃されたことがペルーのテレビで報道されていたようです。


下のような感じのものです。

titikaka-fireball-01.jpg



拡大すると、火球の中心部に何らかの形のある物体があることがわかります。

titikaka-fireball-02.jpg



動画を見ると落下スピードがかなり遅いので、隕石のたぐいではないと思います。また、この手のもので、よく見間違える「夕焼けの中の飛行機雲」というものとも違う気がします。

下が動画です。




上のほうで書きました「夕焼けの中の飛行機雲」とは下のようなもので、角度によっては不思議な落下物に見えます。

trail.jpg

写真であそぼ!より。


今回のチチカカ湖のものは、隕石や飛行機雲ではないように見えますが、これが何かというのを考えるのは難しいです。


Sponsored link





人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。