2016年3月9日に「地球の記録」は、新しいサイト「地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー」に移転しました。今後ともよろしくお願いいたします。






2013年07月05日


インドで再び大規模な洪水:300の村が洪水で流される



最近は洪水の記事が多く、

ノルウェー南部を中心に大洪水が発生
 2013年05月23日

という記事や、

壊滅的な洪水に襲われている中央ヨーロッパ
 2013年06月03日




などについて記したことがありますが、最近の洪水で「死者」という意味で、もっとも被害の大きかったものが、6月中旬に起きたインド北部での洪水です。


holly-statue-2.jpg

▲ 洪水に飲み込まれそうになっているインド北部のウッタラーカンド州にある聖地リシケシのシヴァ神の巨大な像。


このインドの洪水に関しては In Deep の、

世界中で止まらない「黙示録的な洪水」の連鎖
 2013年06月20日

などで、書いたことがあります。



そのインドで、また大規模な洪水が起きています。

これはまだ進行中の災害ですが、現時点での報道をご紹介しておきます。300の村が流されたとあります。





Floods in Assam sweep away 300 villages, destroy homes and crops
dna 2013.07.04


アッサム州の洪水は 300の村を流し去り、家屋や作物を破壊した


assam-floods-2013.jpg


洪水によって農地と 30,000頭に上る動物が水に流され、少なくとも 5,000 人の農民たちが浸水した自宅や農地から避難し、州政府が設営した3つの救援キャンプに移動している。

激しいモンスーンの雨によりブラマプトラ川が氾濫して発生した洪水は、多くの人たちを避難させ、8つの地域の中の 300の村が洪水により家や農地に壊滅的な被害を受けている。

この洪水の最悪の影響は他のいくつかの地域にも及んでいる。

村人たちは、州の洪水リスク対策プロジェクト当局を非難している。そのプロジェクトは質が良くなく、頻繁に堤防が決壊すると彼らは言う。

村人のアキレッシュ・ヤダブさんは、「1979年以来、たびたび洪水が起こり、私は自分の家を 13回も立て直しています。これが 14回目です。州政府や地方自治体は誰も何の手配もしないのです」と語った。

そして、「家々が破壊されており、すべての家畜たちが流されている。しかし、州政府は援助に来ていない」と他の村人は言う。

このアッサム州の洪水は、先日、ウッタラーカンド州で発生して、数多くの犠牲者と行方不明者を出した壊滅的な洪水の後に発生した。


Sponsored link





人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。