2016年3月9日に「地球の記録」は、新しいサイト「地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー」に移転しました。今後ともよろしくお願いいたします。






2014年05月25日


中国の広東省で記録的な豪雨で25万人が被災。死傷者も多数出ている模様



guangzhou-rainstorm-top.gif

▲ 2014年5月24日の NTDTV より。本文中の写真も同じです。最後に動画も貼っておきます。


guangdong-map.gif

▲ 広東省の場所。今回の豪雨は主に東部で発生。


中国の広東州で、5月22日から降り始めた雨が、この時期の同地域での雨量としては記録的なものとなり、さらにその雨が 5月24日までの3日間も降り続いたせいで、壊滅的な被害が出ています。

ch-fl-04.jpg


報道の内容によりますと、広東州の東部では、25万人以上が家を離れて避難する他なく、また、道路の崩壊、土砂崩れなどが頻発しています。

ch-fl-02.jpg


ch-fl-01.jpg


現在までに、4名の死亡が確認され、負傷者も多数出ているとのことですが、洪水そのものが進行中であり、具体的な被害の全貌はまだわかっていないようです。

ch-fl-03.jpg


ch-fl-05.jpg


下が NTDTV のテレビ報道です。

中国広東省で同時期としては記録的な豪雨で25万人が被災




先日、バルカン半島で同地域史上最悪の洪水が発生しました。

セルビアで起きた同国史上最悪の洪水で思い出す「黙示録的な洪水の連続」の時代
 2014年05月17日


今年もまた「洪水」のキーワードは大変に大きな意味を持つようです。
そして北半球の多くの国の雨のシーズンはこれからです。





Sponsored link





人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。