2016年3月9日に「地球の記録」は、新しいサイト「地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー」に移転しました。今後ともよろしくお願いいたします。






2014年06月08日


チリのビーチリゾート「ピチレム」で季節外れの6月の吹雪



ch-top1.gif

▲ 2014年6月6日のチリ nacion より。


ch-snow-top.gif

▲ ツイッターに投稿された写真のひとつ。tercera より。



チリのピチレムというビーチリゾートを中心に、6月6日に「大雪が降った」ということが現地で報じられていました。

ピチレムの場所は下です。

Pichilemu-map.gif


チリは南半球で、このピチレムのあたりの6月の気候がどのようなものか正確なところは知らないのですが、

・現地のメディアが「驚きの」という言葉を入れているということ
・チリの気象局の専門家たちも降雪の報告は考えられないとしたこと


などから、時期としてはそれなりに普通ではない降雪だったのかもしれません。しかも、報道では単に降っただけではなく、一時、吹雪になったとのこと。

そして、ツイッターにも現地の人たちからの写真が次々とアップされています。


ch-s2.jpg


ch-s3.jpg

▲ 共にツイッターより。


数日前には、カナダでも雪が降ったことなどが報じられていて、どうも現在の気候は世界的に不安定なまま進行しているようです。





Sponsored link





人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。