2016年3月9日に「地球の記録」は、新しいサイト「地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー」に移転しました。今後ともよろしくお願いいたします。






2015年03月07日


ウンブリアの悪夢:イタリア中部で壊滅的な悪天候



umbria-001.jpg

▲ 2015年3月6日のイタリア Umbria24 より。


italy-snowstorm-top.gif
umbria24


イタリア中部にあるウンブリア州で、3月5日から6日にかけで、想像を絶する悪天候に見舞われたことが報道されていました。

場所によっては、猛吹雪で道路が閉鎖され、雪が降らない場所でもトラックを飛ばしてしまうほどの暴風が吹き荒れ、各地で停電、交通の混乱、倒木による被害が相次ぎました。

それは上の報道のタイトルに「悪夢」とあるほど、激しいものだったようです。

強風で煽られるトラック
umbria-003.jpg
umbria24


イタリア・ウンブリア州の位置
Umbria-map.gif
ウンブリア州 - Wikipedia

以下は現地のメディアでの写真ですが、現地メディアでは時系列で被害状況を速報するような報道体制をしていたほど、希に見る悪天候だったようです。

各地で相次いだ倒木や看板の倒壊
umbria-002.jpg


強風により転倒した大型トラック
umbria-004.jpg


比較的太い樹木も真っ二つに
umbria-005.jpg


まだ復旧途中だと思いますが、報道を見る限りでは、大きな怪我をした人の報告はないようです。

記事からは、これほどの悪天候を発生させた気象メカニズムについては読み取れませんでしたが、ヨーロッパの一部でもかなり厳しい気候が発生し続けているようです。





Sponsored link





人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。