2016年3月9日に「地球の記録」は、新しいサイト「地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー」に移転しました。今後ともよろしくお願いいたします。






2015年05月31日


メキシコ北部に降った過激な雹(ひょう)嵐で甚大な被害



雹に埋め尽くされた5月26日のメキシコ・サルティーヨ
hail-storm-mexico1.jpg
Strange Sounds


メキシコ北部のコアウイラ州の州都サルティーヨ市という場所で、上のような大量の雹(ひょう)と、竜巻、強風による大きな被害が出ました。

hailstorm-saltillo-01.jpg
・Twitter


サルティーヨ市では、雹で高校の屋根が崩壊し、1名が亡くなり、8名が負傷したことが報じられています。

hail-collapse.gif

▲ 2015年05月26日のメキシコ CNN より。


雹嵐の中の運転
hail-car-01.jpg
YouTube


雹嵐の通過後
hailstorm-saltillo-03.jpg
Strange Sounds


この前日には、同じ地域にあるジウダード・アクニャという場所で竜巻が発生し、10名以上の方が亡くなっています。

今年の春は雹のニュースが多いですが、大気の状態が世界全体として不安定であるうちは、まだ、雹や悪天候が世界的に続きそうな気配もあります。

Sponsored link





人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。