2016年3月9日に「地球の記録」は、新しいサイト「地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー」に移転しました。今後ともよろしくお願いいたします。






2015年09月22日


中国南西部で「100年に1度の被害」と報道される大洪水。死者行方不明22人、倒壊家屋800軒、流出車両600台



yungnan-100-floods.gif

▲ 2015年09月21日の legaldaily.com.cn より。



中国の雲南省で、9月15日頃から降り始めた豪雨によって未曾有の大洪水が発生していました。


洪水で流された車両

Yunnan-floods-01.jpg



Yunnan-floods-02.jpg
People's Daily,China



Yunnan-floods-03.jpg
新華社



この洪水で、7人が死亡し、15人が行方不明となっていると共に、800軒以上の家が倒壊し、600台以上の車が流されたとのこと。

その中でも、冒頭の写真の雲南省「華坪県」(かへいけん)というところでは、甚大な被害となり、犠牲者の多くが華坪県でのもののようです。


kaheiken-map.gif
Google Map


洪水発生時の華坪県の様子

yunnan-floods-04.JPG



yunnan-floods-05.jpg
sina



冒頭の報道は昨日のもので、洪水は収束したようですが、後片付けが大変なことになっているようです。

このあたりは、茨城の大洪水被害の現状などを見ましても、とてつもない洪水被害では、復旧までに大変な時間がかかることが示されています。


なお、イランでも壊滅的な洪水が発生していて、11名が亡くなったことが、イランのメディア、プレスTV により伝えられています。


9月18日のイランの洪水

iran-floods-2015.jpg
THE WATCHERS


どうも世界的に「大洪水の時期」というものを迎えているような気配はあります。





Sponsored link





人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。