2016年3月9日に「地球の記録」は、新しいサイト「地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー」に移転しました。今後ともよろしくお願いいたします。






2015年09月25日


トルコ西部とギリシャのスコペロス島で壊滅的な洪水が発生



ギリシャ・スコペロス島。洪水で海に流される車

skopelos-1.jpg

▲ 2015年09月23日のギリシャ efimerida sporades より。



9月22日、ギリシャ東部からトルコ西部にかけて、豪雨による激しい洪水が発生して、特にギリシャの観光地として名高いスコペロス島と、トルコのボドルムでは、壊滅的な洪水となりました。


ギリシャのスコペロス島は、紀元前4世紀のローマ時代の浴場跡や紀元前5世紀のギリシャ神話の女神アテナを祭った神殿などが残されている、紀元前から続く文明の痕跡が残されている場所でもあります。


スコペロス島とボドルムの位置

skopelos-map.gif
Googla Map



このふたつの地域で数時間内に相次いで洪水が起こり、報道を読んだ時点では、正確な被害の数字は出ていない時でしたが、、相当数の建物や車両が被害を受けたようです。


下の動画は、トルコのボドルムで、川と化した道路で、濁流に流される車などの様子です。






洪水の写真を、Strang SoundsTA NEA など、いくつかの報道から載せておきたいと思います。



ギリシャ・スコペロス島 / 9月22日

skopelos-2.jpg


skopelos-3.jpg


(参考写真)ふだんのスコペロス島

greece-skopelos.jpg
ciatr.jp




トルコ・ボドルム / 9月22日

floods-turkey-1.jpg


Bodrum-02.jpg


floods-turkey-2.jpg






Sponsored link





人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。