フィリピン・ベンゲット州に発生したシンクホール
・All About Juan
フィリピンのベンゲット州という場所にある集落で、自由宅密集地に直径 150メートルのシンクホールが開き、そこにあった家が飲み込まれるという出来事が起きています。
▲ 2015年10月24日の Philippine Star より。
フィリピン・ベンゲット州の場所
・Google Map
3軒ほどの家が飲み込まれたとされていますが、写真を見る限り、残った家もギリギリの状況だったことがわかります。ただ、今後を考えると、飲み込まれなかった家々も同じところに住むのは難しそうな気もします。
なお、奇跡的に、負傷者などはいなかった模様です。
フィリピン・スターの記事からご紹介します。
Sponsored Link
Sinkhole gobbles up house in Benguet
Philippine Star 2015/10/24
ベンゲット州でシンクホールが家をむさぼり食う
ベンゲット州のバランガイ・ヴィラックで、幅約 150メートルのシンクホールが、3軒の家を丸呑みするという出来事が発生した。
このシンクホールで、少なくとも 41世帯の家族が、危険を回避するために、近くの小学校に避難している。
シンクホールの発生原因については、フィリピン鉱山地球科学局の専門家たちが、調査のために現地に派遣され、原因究明を続けている。
原因の詳細は、彼らの調査報告待ちということになりそうだ。