2016年3月9日に「地球の記録」は、新しいサイト「地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー」に移転しました。今後ともよろしくお願いいたします。






2015年12月08日


”カオスUK” :英国で「過去のあらゆる雨量の記録を上回る雨」により、かつてない規模の大洪水が発生



12月05日の英国カンブリアの光景
storm-desmond-top.gif
THE WATCHERS


英国において、非常に勢力の強い低気圧が、観測史上で記録されたことのないほどの激しい天候をもたらしています。

この嵐は「デズモンド」と名付けられていて、英国とイングランドのいくつかの地域では、12月4日からの 24時間雨量が 340ミリを超え、これまでのすべての英国の観測上での記録を上回る驚異的な雨量となっています。

そして、この雨により、英国の各地は、文字通りの「カオス」と化しました。


水没した住宅の数々

Flooding-caused-by-Storm-Desmond-01.jpg
MIRROR


uk-storm-desmond-man-wading.jpg
QUARTZ



実況するアナウンサーの様子

Teresa_Mannion_Storm_Desmond_report.jpg
Marshable



イングランドのカーライル市 12月5日

uk-storm-desmond-flooding-carlisle.jpg
QUARTZ


中東からヨーロッパにかけては、「雨(雪)の異常な降り方」が、次第に激しくなっていて、エルニーニョ現象などの状況を考えますと、これからの冬は、世界のさまざまな場所で、似たような「記録的」なことが起きる可能性は高いです。

日本を含めたアジアもどうなりますかね。

今回の英国の嵐と洪水について、冒頭の記事からご紹介します。

Sponsored Link








UK and Ireland under water as Storm "Desmond" sets new all-time UK rainfall record
THE WATCHERS 2015/12/07


ストーム「デズモンド」が英国のこれまでのすべての記録を破る雨量となり、英国とアイルランドは洪水の中に


12月4日から 5日にかけて、嵐「デズモンド」が、極端な雨と強風を英国とアイルランドの一部にもたらし、それらの地域は大きな被害を受けた。この雨は、これまでの英国のすべての記録を上回る雨量を記録し、洪水と強風により、被災地に荒廃と大混乱を引き起こした。

この嵐「デズモンド」は、英国気象庁が、今年4番目の嵐として命名した。

英国環境庁によれば、カンブリア郡ホニスター( Honister )では、24時間の降雨量が 341.4ミリメートルに達し、英国の過去の観測上でのあらゆる記録を上回った。また、カーライル市のエデン川の水位は 7.9メートルまで上昇した。

この雨と洪水により、何千人もの人々が避難を余儀なくされた。

カンブリア郡警察の 12月7日の発表によれば、これまで2名の死亡が報告されている。

イギリス陸軍は、すでに救助隊を支援するために 350人を投入。また、被災者のために、8カ所の避難所を提供した。

デビッド・キャメロン英国首相によれば、イギリス危機対応会議は、洪水に対応した府の活動を調整している。

キャメロン首相は、以下のように述べた。

「イギリス全体の心は、被災地のカンブリアの人々と共にあります。政府は被災者たちを助けるためにできることはすべてやっています」

当局は人々に、できるだけ洪水から離れ、屋内にいることが可能なら、外出を避けてとどまるように警告している。





Sponsored link





人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。