2016年3月9日に「地球の記録」は、新しいサイト「地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー」に移転しました。今後ともよろしくお願いいたします。






2015年12月18日


アメリカ中西部の広範囲で記録的な猛吹雪による被害。3名が死亡。旅客機350便が飛行中止



2015年12月17日のウェザーチャンネルより
us-2015-storm.gif
Weather Channel


12月16日から 17日にかけて、アメリカの非常に広い範囲で記録的な大雪となり、交通への影響も含めて、多くの場所で都市機能が麻痺しているようです。

ウェザー・チャンネルなどによりますと、大雪の影響を受けているのは、アリゾナ州、カリフォルニア州、コロラド州、アイダホ州、ミネソタ州、ネブラスカ州、ノースダコタ州、オレゴン州、サウスダコタ州、ワイオミング州などで、大体ですが、下のあたりだと思われます。


12月16〜17日に大雪の被害を受けたエリア
us-10-states.gif


モンタナ州ジェファーソン市の様子
winter-storm-echo-11.jpg
Winter storm Echo kills 3, cancels 350 flights and closes highways


少し前までは、下のようにアメリカの東海岸で「冬に桜が咲いた」というほど暖かい状態が続いていましたが、アメリカ中央部から西部にかけては、記録的な大雪ということになっています。アメリカは広く、各地でいろいろな天候があることは不思議ではないですが、それにしても、天候の変わり方がカオスではあります。

2015年12月11日のキャピタル・ニュースより
washington-cherry-bloom.gif
In DeepCapital News Service


この2日間の大雪の積雪と、現在までの各州の状況について、ウェザーチャンネルからご紹介します。

Sponsored Link








Winter Storm Echo State-by-State: 3 Dead, Major Travel Problems Remain

2日間で80cm近くの雪が積もったモンタナ州の様子
montana-snow.jpg
アメリカ国立気象局


アリゾナ州

最も雪が積もったのは、ジェイコブ・レイクで、積雪は 30センチ。
多くの学校が休校となり、道路も各地で閉鎖。


カリフォルニア州

最も雪が積もったのは、シュガーボウル・リゾートで、積雪は 60センチ。
雪による自動車事故により、乗っていた家族のうちの両親が死亡。ふたりの子どもが負傷。


コロラド州

最も雪が積もったのは、ウルフクリーク峠で、積雪は 73センチ。
雪により車が横転するも、運転手は無事。
デンバー空港では、350便のフライトが欠航となった。


アイダホ州

最も雪が積もったのは、アトランタで、積雪は 66センチ。
雪による交通事故で複数が病院へ搬送される。
また、山で雪崩が発生し、スキーヤーたちが負傷。


ミネソタ州

最も雪が積もったのは、イザベラで、積雪は 33センチ。
雪による交通事故で、23歳の女性が死亡。


モンタナ州

最も雪が積もったのは、ジェファーソンシティで、積雪は 79センチ。
モンタナ州全体で、100件近くの交通事故。


ネブラスカ州

最も雪が積もったのは、シャドロンで、積雪は 30センチ。


ノースダコタ州

最も雪が積もったのは、ミシガンシティで、積雪は 33センチ。
嵐による強風で 64本の電柱が倒れ、停電が発生。


オレゴン州

最も雪が積もったのは、マウントバチェラーで、積雪は 50センチ。


サウスダコタ州

最も雪が積もったのは、リードで、積雪は 45センチ。
高速道路が閉鎖。


ユタ州

最も雪が積もったのは、スノーバードで、積雪は 79センチ。
雪のため、1万を超える世帯で停電。


ワイオミング州

最も雪が積もったのは、キャスパーマウンテンで、積雪は 81センチ。
転倒などを含む気象災害で、数十人が病院で手当を受ける。






Sponsored link





人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。